投稿日:2023年1月13日

耐火被覆工事を未経験から始める際に必要な心構え

こんにちは!
千葉県・東京都・埼玉県・茨城県で耐火被覆工事を承る建設業者、株式会社阿部建装と申します。
弊社は千葉県流山市を拠点に、『マキベエ』と呼ばれる耐火被覆材を使用した耐火被覆工事を手掛けております。
今回は、耐火被覆工事を未経験から始める際に必要な心構えについてご紹介いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください!

一定の体力が求められる

鉄骨工事現場作業員
耐火被覆工事の現場では、一定の体力が求められます。
例えば、未経験から耐火被覆工事を始める場合、最初は資材運びや先輩たちの補佐などを行うことになるでしょう。
また、新人期間が終わって実際の作業を手掛けることになると、高所作業や狭所作業など、これらの点でも体力は求められます。
そのため、体力が必要な仕事であることは頭に入れておいていただけますと幸いです。

やる気が必要

未経験から耐火被覆工事を始める際、やる気を持つことも重要です。
何も分からない状態から仕事を始める場合、作業内容や進め方などを知りませんよね。
耐火被覆処理と一口にいっても、作業内容・進め方や工具の使いかたなど、覚えることは多くあります。
一早く仕事を覚えるためには、教育なども重要ですが、実際に働く方のやる気も重要になってくるのです。
やる気と積極性を持って作業に取り組むことで、スムーズに仕事を覚えられるでしょう。
そのため、やる気を持って仕事に取り組むことも、心構えの一つとして覚えておきましょう。

仕事を楽しむことも大切

何事も楽しんで行うことは重要です。
例えば、趣味や娯楽などに時間を使っている時は、時間もあっという間に過ぎてしまいますし、それらの情報は簡単に頭に入ってきますよね。
同じように、仕事も楽しんで取り組むことが大切です。
確かに仕事となると辛いこともあります。
しかし、小さなことでも楽しめるようになれば、仕事に対するモチベーションも上がりますし、技術もどんどん吸収できるようになります。
そのため、仕事楽しむことも大切であると覚えておいていただけますと幸いです。

新規スタッフ求人中!

初心者マークを持つ女性
耐火被覆工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ただいま弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
未経験の方も大歓迎です!
仕事を覚えるまでは、先輩スタッフがしっかりと指導・フォローを行いますので、ご安心ください。
就職先を決めかねている方は、ぜひ候補先の一つとして、弊社への入社をご検討いただけますと幸いです。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

正社員を募集中!耐火被覆工事のお仕事紹介

正社員を募集中!耐火被覆工事のお仕事紹介

ただいま千葉県流山市の株式会社阿部建装では、新規スタッフ(正社員)を積極的に募集しています。 こんな …

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

お問い合わせ  採用情報