投稿日:2023年1月10日

耐火被覆工事で一流へと成長できる人の特徴

こんにちは!
拠点を置く千葉県流山市から東京都・埼玉県・茨城県で、被覆耐火材『マキベエ』を用いた耐火被覆工事を手掛けております、株式会社阿部建装と申します。
本コラムでは、耐火被覆工事で一流へと成長できる人の特徴についてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

分からないことをそのままにしない人

作業をするスタッフ二人
耐火被覆工事で一流へと成長できる人の特徴として挙げられるのは、分からないことをそのままにしない人です。
仕事を行う上で、分からないことに直面することは、誰にでもあります。
分からないことがあるのは悪いことではありません。
その時は、すぐに上司や先輩に相談し、解決を目指すことが大切です。
分からないことをそのままにしておくと、現場で円滑な作業を行うことはできませんし、誤った施工法で工事を進めてしまうことにもつながります。
そのため、分からないことをそのままにせず、誰かに相談して正しい知識や技術を吸収しようと心掛ける方は、耐火被覆工事において一流へ成長できる資質があるといえるでしょう。

必要以上に失敗を悔やまない人

耐火被覆工事に限ったことではありませんが、必要以上に失敗を悔やまないことも重要です。
もちろん、工事中に何か失敗することがあれば、反省することは重要なことです。
しかし、必要以上に失敗を引きずるようでは、その先に進めなくなってしまいます。
何かを失敗してしまった時に重要なことは、「次はどのようにしてミスを防ぐか」「同じミスをしないために何に気をつければいいのか」と考え、次につなげることです。
「失敗は成功のもと」という言葉があるように、失敗を次への成功に導くことが大切です。
そのため、必要以上に失敗を悔やまない人は、一流の技術者へと成長できるでしょう。

弊社で一流を目指しましょう!

繋ぐ手と青空
千葉県流山市の建設業者、株式会社阿部建装では、現場作業員を求人募集しております。
入社後は、マキベエを使用した耐火被覆工事の作業時携わっていただきます。
経験・未経験を問わず、どなたからのご応募も大歓迎です!
初心者の方には、最初は材料運びなどの簡単な業務からお任せいたしますので、ご安心ください。
また、経験をお持ちの方は、給与などの面で優遇がございます。
ぜひ弊社への就職をご検討ください!
耐火被覆工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【経験不問】耐火被覆工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】耐火被覆工事の仕事に挑戦しま…

株式会社阿部建装は、千葉県流山市を拠点に活動し、千葉県・東京都・埼玉県・茨城県で耐火被覆工事を行なっ …

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽しい職場です

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽し…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいま正社員として耐火被覆工事に携わってくださる方 …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 千葉県流山市を拠点に耐火被覆工事を手がける株式会 …

お問い合わせ  採用情報