投稿日:2023年1月7日

マキベエによる耐火被覆工事で自分の成長を感じられる瞬間

こんにちは!
耐火被覆工事を手掛ける建設業者として活動する、株式会社阿部建装です。
弊社は千葉県流山市に事務所を置き、東京都・埼玉県・茨城県などの地域で『マキベエ』と呼ばれる耐火被覆材を使用した耐火被覆工事を承っております。
本コラムでは、「マキベエによる耐火被覆工事で自分の成長を感じられる瞬間」についてご紹介いたします。
求職者様のご参考にしていただけますと幸いです。

できなかった作業ができた時

飛び跳ねるスーツの男性
耐火被覆工事では、耐火被覆材を用いて隙間なく鉄骨を覆う必要があります。
「ただ覆うだけじゃないの?」と思うかもしれませんが、鉄骨の形状に合わせた加工を行ったり、狭い場所や作業体勢を確保しづらい場所の作業があったりと、大変な作業も多く存在します。
また、鉄骨の大部分は露出している箇所なので、見た目にも気を配る必要があるでしょう。
耐火被覆工事では、手先の器用さや正確さが求められるため、迅速に・きれいに仕上げるためには相応の技術を求められるのです。
未経験から始めた場合には、失敗することやうまくいかないことも多くあるでしょう。
しかし、多くの現場をこなし経験を積むことで、前はできなかったことができるようになる場面があります。
その時に、自分の成長を実感できるでしょう。

何事もなく施工を終えられた時

耐火被覆工事の現場では、危険な作業も存在します。
例えば、天井部の鉄骨に耐火被覆材を巻きつける、十分な視界を確保できない箇所に施工を施す、などが挙げられるでしょう。
耐火被覆工事を無事に完了させるためには、怪我や事故を起こさないように、徹底した安全管理も求められます。
安全に対する意識は、多くの現場を経験することで培われます。
そのため、安全管理を徹底し、何事もなく耐火被覆工事を終えられた時に、自分の成長を感じられることでしょう。

弊社で技術者として成長しませんか?

植木に水をあげる手
株式会社阿部建装では、新規スタッフを求人募集しております。
千葉県流山市や近隣にお住いの方で、耐火被覆工事に興味をお持ちくださった方はいらっしゃいませんか?
経験・未経験を問わず、元気でやる気のある方を歓迎いたします!
業務については丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
耐火被覆工事の現場で、技術を身につけ、一流の技術者として成長しませんか?
就職希望の方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経験者も安心です!

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経…

ただいま弊社では、マキベエを用いた耐火被覆工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。 「未 …

経験不問!働きやすい環境を整えています!

経験不問!働きやすい環境を整えています!

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいまマキベエを用いた耐火被覆工事などの業務を担っ …

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウールとどう違う?

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウ…

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

お問い合わせ  採用情報