投稿日:2024年6月30日

未経験から始める耐火被覆工事の仕事

こんにちは、株式会社阿部建装です!
千葉県流山市に拠点を置く弊社では、千葉県をはじめとする東京都、埼玉県、茨城県でマキベエを用いた耐火被覆工事を専門に行っています。
この記事では耐火被覆工事の基礎知識から、職人になるためのプロセスについてご紹介します。

未経験から始める耐火被覆工事

ヘルメットを差し出す
耐火被覆工事は、火災から建物を保護し人々の安全を守るために不可欠です。
耐火性・断熱性の高い材料で鉄骨を被覆します。
まずは、耐火被覆工事の目的や役割、そして被覆材のマキベエが持つ特徴を理解することからスタートしましょう。
弊社では、未経験の方にもわかりやすい研修を用意しており、一つ一つの作業を丁寧に指導する体制を整えています。

耐火被覆職人の成長プロセス

耐火被覆の職人になるためには、実務を通じてのスキルアップが重要です。
基礎知識を身につけた後は、先輩職人の指導の下、実際の現場で必要な技術を学びます。
耐火被覆材の取扱いから、細やかな養生作業、施工計画の立案まで、段階を踏みながら腕を磨いていきます。
作業に必要な安全管理や品質管理の知識も、豊富な経験から習得していくことになるでしょう。
時間をかけて経験を積み重ね、ベテラン職人としての責任と誇りを持つことができます。

職人への一歩

弊社ではマキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けています。
初心者でも取り組みやすいように、弊社ではトレーニングプログラムを用意しています。
まずは材料の特性を理解し、適切な工具の使い方を学びます。
そして、実際に手を動かしながら作業の流れを覚えていくのです。
このトレーニングを受けた後には、現場での実践を積むことで、一人前の耐火被覆職人への道が開かれます。

未来を築く!新たな職人を募集しています

JOB自然
現在弊社では、現場スタッフを募集しています。
耐火被覆工事に挑戦したい方、手に職をつけたい方を心よりお待ちしています。
手先が器用で、新しい技術に興味のある方は特に歓迎いたします。
研修もありますので、未経験者も安心して始められます。
求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【求人】出張工事のある弊社で楽しく働きませんか?

【求人】出張工事のある弊社で楽しく働きま…

千葉県流山市に構える拠点を中心に、マキベエを使用した耐火被覆工事などを手掛けている株式会社阿部建装で …

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

今回は「耐火被覆工事」や「マキベエ」についてお話しします。 耐火被覆工事とは 建物の耐火性能を高める …

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経験者も安心です!

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経…

ただいま弊社では、マキベエを用いた耐火被覆工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。 「未 …

お問い合わせ  採用情報