投稿日:2024年7月3日

耐火被覆工事の仕事が未経験者でも始めやすい理由とは?

こんにちは!株式会社阿部建装です。
千葉県流山市を拠点に、千葉県や東京都、埼玉県、茨城県におけるマキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けています。
本記事では、未経験からこの業界に入ることの魅力や、現場で学べるスキル、弊社が提供する教育体制などについてご紹介いたします。
また、現在弊社では新たな仲間を募集していますので、興味をお持ちの方はぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。

未経験者でも始めやすい理由とは

初心者マーク
耐火被覆工事と聞くと専門性が高いように感じますが、実は未経験者でも始めることができます。
建設業界全体が技術者不足に直面している現在、これからの業界を支える新人育成に力を入れている会社が多く、未経験からでも安心してキャリアをスタートできる体制が整っています。
特に、安全面に注目した研修や先輩社員のもとでの実践的な指導が行われるため、安心して技術を習得することが可能です。

た、耐火被覆工事は火災から人々の生命や財産を守る、社会にとって非常に重要な役割を果たしています。
このような責任感と達成感を持って働ける点も、未経験者にとって挑戦する価値のある仕事と言えるでしょう。

耐火被覆工事の現場で学べること

マキベエを使用した耐火被覆工事は多岐にわたる知識と技術が求められる分野です。
現場に出れば、建築物の構造を理解することはもちろん、耐火性能を最大限に引き出すための施工方法について学ぶことができます。
また、防火規則などの法令遵守や品質管理、安全管理に関する重要なポイントも掴むことが可能です。
実際に、弊社が手掛ける現場では、熟練職人が丁寧な指導を行い、こうした実務スキルだけでなくコミュニケーション能力や問題解決能力、効率的な作業手順の構築など、プロフェッショナルとして成長するためのあらゆるスキルを身に付けることができます。

一からプロを目指せる環境と指導体制

弊社は未経験からプロを目指す人材を全力で支援します。
徹底した技術指導プログラムに加え、安全教育や品質管理に関する研修も充実しておりますので、基本的な知識から実践的な技能まで幅広く学ぶことができます。
経験豊かな先輩が丁寧に指導を行いながら、一人一人の成長スピードに合わせて難易度を調整します。
勤務しながら最新の工法や機材に触れることもできるため、実務経験を積み重ねることでより高い技術力を培っていくことが期待できます。

未来を守る仕事に挑戦してみませんか?

RECRUIT空
現在弊社では、一緒に働く新しい仲間を募集しています。
経験者はもちろん、未経験でも始められるこの仕事を通じて、多くの人々の安全な生活を支えるやりがいを感じてみませんか。
求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

耐火被覆工事と資格の関係を解説!

耐火被覆工事と資格の関係を解説!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

はじめまして!株式会社阿部建装です。 弊社はビル・倉庫・工場などを対象に、耐火被覆工事を手がけており …

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

お問い合わせ  採用情報