投稿日:2023年8月26日

耐火被覆工事をすると火災保険が安くなるって本当?

こんにちは!
耐火被覆工事の施工業者・株式会社阿部建装です。
千葉県流山市に拠点を構えております。
今回は、耐火被覆工事をすると火災保険が安くなることについてお話しいたします。
耐火被覆工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

耐火被覆工事をすると保険料が安くなる?

青い疑問符
そもそも火災保険とは、火災や落雷などによって建物や家財が損害を受けた場合に、保険金を支払ってもらえる保険のことです。
火災保険の料金は、建物の種類・構造・築年数・面積・設備などによって異なりますが、一般的には、建物の素材が燃えやすいほど保険料が高くなります。
例えば、木造住宅は鉄筋コンクリート住宅よりも燃えやすいため、保険料も高くなります。
また、建物の耐火性能が低くても保険料は高くなるので要注意です。
しかし、耐火被覆工事を行うと建物の耐火性能が高くなるため、建物が燃えにくくなります。
その結果、火災保険会社から見てもリスクが低くなるため、保険料を削減できる可能性があるのです。
実際に、一部の火災保険会社では、耐火被覆工事をしたことを証明する書類を提出すると、保険料を割引してくれるサービスを行っています。

人々の命を守るために耐火被覆工事をしよう!

耐火被覆工事をすると火災保険が安くなるというメリットは魅力的ですが、耐火被覆工事の本質的な目的は、人々の命を守ることです。
日本では毎年約1万件以上の建物火災が発生しており、多くの方が負傷しています。
耐火被覆工事によって、建物の燃え広がりや煙の発生を抑えられ、建物の倒壊も防げるため、火災時に人々が安全に避難できる時間や空間を確保できます。
耐火被覆工事は、火災保険料に関係なく、人々の命を守るために重要な工事です。

耐火被覆工事は実績豊富なマキベエ屋にお任せ!

顔の見えない案内人
株式会社阿部建装は、マキベエを使用した耐火被覆工事の施工業者として、千葉県・東京都・埼玉県・茨城県にてご依頼を承っております。
代表をはじめ熟練のスタッフが揃っておりますので、高品質な施工をお届けすることが可能です。
お客様のニーズにお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事』の求人です

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事…

千葉県流山市の建設業者・株式会社阿部建装は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集しております。 耐火 …

建設業界への就職・転職も選択肢に入れてみませんか?

建設業界への就職・転職も選択肢に入れてみ…

千葉県や東京都などで活動する株式会社阿部建装は、耐火被覆工事に携わってくださる方を求人募集中! やり …

正社員を募集中!耐火被覆工事のお仕事紹介

正社員を募集中!耐火被覆工事のお仕事紹介

ただいま千葉県流山市の株式会社阿部建装では、新規スタッフ(正社員)を積極的に募集しています。 こんな …

お問い合わせ  採用情報