お知らせ

投稿日:2024年4月25日

耐火被覆工事って一体どんなお仕事?

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けるマキベエ屋です。

今回は、弊社の主力業務である耐火被覆工事がそもそもどのような仕事なのかについて解説いたします!

鉄骨を火災から守るお仕事


耐火被覆工事とは、鉄骨造の建物の躯体部分を火に強い材料で覆うことで、耐火性を高めるお仕事です。
鋼鉄製の鉄骨は、一見非常に丈夫そうに見えますが、木造建築物で用いられる木材より火に弱いのです。
耐火被覆工事を行わないままだと、万が一火災に見舞われた際、鉄骨は火災の熱で歪み、鎮火までに倒壊が起きるリスクが一気に上がってしまいます。
耐火被覆工事は、建物の安心・安全な利用のために欠かせない工事なのです。

耐火被覆工事に挑戦!

耐火被覆工事に挑戦するなら、弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は問いません。
やりがい溢れるお仕事があなたを待っていますよ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また、新規お仕事依頼も随時受付中!
お仕事に関するご連絡は、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801

お知らせ

関連記事

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 千葉県流山市を拠点に耐火被覆工事を手がける株式会 …

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

ただいま千葉県流山市の建設業者「株式会社阿部建装」では、マキベエを使用した耐火被覆工事に携わってくだ …

お問い合わせ  採用情報