お知らせ

投稿日:2024年5月10日

マキベエの耐火被覆工事の流れをご紹介!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けるマキベエ屋です。

今回は、マキベエの耐火被覆工事の流れについて解説いたします!

マキベエ施工の大まかな流れ


マキベエ施工は、まず耐火被覆材(マキベエ)の現場への搬入から始まります。
搬入したマキベエをカッターやハサミで必要な大きさに切断し、施工箇所に巻きつけていきます。
固定の方法は、溶接です。
スタッド溶接と呼ばれる溶接方法で、マキベエを固定するためのピンを接着させます。
その後は、取り合い部などの処理や、施工箇所に問題がないか検査を行い、最後に周辺の清掃を行えば、マキベエ施工は完了です。
マキベエは粉塵が発生しにくいため、施工中は他の作業も並行して進めることができます。

マキベエ施工のプロを目指すなら!

マキベエ施工のプロフェッショナルを目指しませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は問いません。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また、新規お仕事依頼も随時受付中!
お仕事に関するご連絡は、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801

お知らせ

関連記事

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽しい職場です

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽し…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいま正社員として耐火被覆工事に携わってくださる方 …

耐火被覆工事業界の将来性を教えて!

耐火被覆工事業界の将来性を教えて!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウールとどう違う?

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウ…

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

お問い合わせ  採用情報