投稿日:2023年8月8日

耐火被覆工事の必要性

こんにちは!
千葉県流山市に拠点を置いている、株式会社阿部建装です。
千葉県・東京都・埼玉県・茨城県でマキベエを使用した耐火被覆工事に対応しております。
今回は、耐火被覆工事の必要性についてお話しいたします。

耐火被覆工事の必要性はとても高い

グッドポーズしている作業着男性
耐火被覆工事とは、鉄骨や鉄筋コンクリートなどの建築材料に、熱に強い素材を塗布したり貼り付けたりすることで、建物の耐火性能を向上させる工事です。
耐火被覆工事によって、建物は火災の熱による変形や融解を防ぎ、倒壊するまでの時間を延ばせます。
この時間が長ければ長いほど、中にいる人が安全に避難できる可能性が高まります。
また、建物が倒壊しなければ、周囲の建物や道路にも被害が及びにくくなるというメリットもあるのです。
耐火被覆工事は、建物を守るだけでなく、人の命や財産を守るためにも必要な工事といえます。

耐火被覆工事は適切に行おう

耐火被覆工事の効果は、実際の火災事例からも明らかです。
例えば、2011年の東日本大震災では、多くの建物が地震や津波で倒壊しましたが、耐火被覆工事が施されていた建物は倒壊せず、中にいた人々が無事に救出されました。
耐火被覆工事は、火災時に建物と人命を守る役割を果たします。
日本は地震や台風などの自然災害が多く、それらが引き起こす火災リスクも高い国です。万一の場合に備えて、耐火被覆工事を適切に行うことが重要といえるでしょう。

株式会社阿部建装はマキベエ屋として対応可能

耐火被覆工事に使用される素材はさまざまありますが、中でもマキベエは優れた素材です。
マキベエとは木材を炭化させたもので、熱に強いうえに軽く、防水性や防虫性も高い素材です。
マキベエは、鉄骨や鉄筋コンクリートに貼り付けることで、建物の耐火性能を大幅に向上させます。
また、マキベエは自然素材であるため環境にも優しく、美しい木目の風合いを持っていることも魅力です。
耐火被覆工事に最適な素材といえるでしょう。

耐火被覆工事はお任せください!

デジタルなお問い合わせマーク
株式会社阿部建装は、マキベエを使用した耐火被覆工事の施工業者として、千葉県・東京都・埼玉県・茨城県で施工対応が可能です。
ビル・倉庫・工場などを対象に、安全管理を徹底しながら高品質な施工を追求しています。
マキベエ屋としての経験と実績を持ち、技術力と使用材料の品質にも自信があります。
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

耐火被覆工事と資格の関係を解説!

耐火被覆工事と資格の関係を解説!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウールとどう違う?

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウ…

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報