投稿日:2023年3月8日

耐火被覆工事スタッフとして確実なステップアップを目指そう!

こんにちは!
千葉県流山市にて耐火被覆工事を手掛けております、株式会社阿部建装です。
弊社は千葉県の他、東京都や埼玉県、茨城県にてマキベエを用いた施工を行ってまいりました。
今回は、耐火被覆工事スタッフを目指す方へ向けて「確実にステップアップする方法」をテーマに、皆様にご紹介いたします。
今後の皆様の就職活動のご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

巻き付け工法を習得しよう!

ガッツポーズをする女性スタッフ
弊社が行っている耐火被覆工事では、マキベエと呼ばれる耐火被覆材を使用した巻き付け工法を行っています。
耐火被覆材を鉄骨造の建物の主要部に巻き付けることで、火災時に建物を火災の熱から守ることが可能です。
この巻き付け工法の際には、専門の溶接機を用いて溶接を行う必要があります。
その際に資格などは特に必要ありませんが、使えるようになるにはきちんと使用方法を学ばなければいけません。
弊社では、先輩スタッフがきちんと一から技術をお教えいたしますので、初心者でも耐火被覆工事を行うことができるようになります。

資格を取ろう!

基本的な耐火被覆工事の技術が身についた後は、ぜひ資格を取得してみてください。
弊社では、資格取得支援制度をご用意しており、やる気を持って取り組んでくださるスタッフを全面的にバックアップいたします!
このほかにも、ご自身のスキルアップに繋がりそうな資格を見つけて、どんどん技術アップを目指してみてくださいね。

現場の責任者を目指そう!

「施工管理者」資格などを取得することで、耐火被覆工事現場の安全管理や進捗管理などを行う責任者として、現場でさらに活躍することができるでしょう!
弊社では経験や能力に応じて、昇給も可能です。
ぜひ現場を束ねるリーダーとして、耐火被覆工事の現場で活躍してみてください。

耐火被覆工事のスタッフを求人募集中!

パソコンキーボード
流山市に拠点を置く株式会社阿部建装は、現在新規スタッフを求人募集いたしております。
経験を問わず挑戦が可能な耐火被覆工事のノウハウは、一度身につけることで一生モノの技術になりますよ。
今後、建設業界での活躍を目指す方は、人材教育が行き届いた弊社にて、耐火被覆工事の技術を身につけてみてください!
着実なスキルアップができるよう、弊社が全力でサポートいたします!
このコラムを読んでご興味をお持ちになってくださった方は、弊社求人へご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 千葉県流山市を拠点に耐火被覆工事を手がける株式会 …

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経験者も安心です!

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経…

ただいま弊社では、マキベエを用いた耐火被覆工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。 「未 …

耐火被覆工事ならマキベエがおすすめ!その理由は?

耐火被覆工事ならマキベエがおすすめ!その…

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

お問い合わせ  採用情報