投稿日:2022年6月22日

耐火被覆工事に向いている人とは?

こんにちは!株式会社阿部建装です!
弊社は千葉県流山市に拠点を構え、東京都内や埼玉県、茨城県にてマキベエを使用した耐火被覆工事を請け負っております。
平成28年創業の若い会社ではありますが、地域の皆様のお役に立てるよう日々技術の研鑽に励んでおります。
現場作業員を目指す方の中には「耐火被覆工事に向いている人ってどんな人だろう?」と、このような不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「耐火被覆工事に向いている人」をテーマにご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

細かく正確な作業が得意な人

耐火被覆工事に向いている人
弊社が行っている、マキベエを使用した耐火被覆工事は正確な作業が必要です。
なぜなら、耐火と名前のつく通り、火に対しての防護を行う工事をするため、雑な作業は許されないためです。
特に専門的な技術は必要ありませんが、細かい作業や正確さを求める場面がありますので、このような作業が得意であればあるほど向いているといえるでしょう。
しかし、始めから全てを上手にできる人はいません。
少しずつ技術が身につくよう、日々の作業に取り組みましょう。

仕事を最後までやり遂げられる人

どのようなお仕事にも共通していえることですが、任させられた仕事を最後まできちんとやり遂げることは、とても大切なことです。
もちろん、最後まで終わらせないと仕事自体が終わりません。
仕事をするうえで当たり前のことですが、最後までやり切る体力と忍耐力も必要になります。
現場仕事なので防塵マスクなどの保護具を装着して作業をする場面もあります。
過酷な環境でも、最後まで自分の仕事をやり遂げる、強い気持ちを持つ人は、耐火被覆工事の仕事に向いているといえるでしょう。

【求人】現場作業員を募集しています!

新規スタッフを募集中です!
千葉県流山市の建設業者である阿部建装では、耐火被覆工事に従事していただける新規スタッフを募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無は一切不問いません。
やる気のある方でしたら、どなたでもご応募いただけます。
ご入社いただいた後は、材料運びなどの簡単なお仕事からお任せしますので、まずは現場仕事を体で感じてみてください!
興味のある方は、採用情報ページをご覧のうえ、奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽しい職場です

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽し…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいま正社員として耐火被覆工事に携わってくださる方 …

正社員を募集中!耐火被覆工事のお仕事紹介

正社員を募集中!耐火被覆工事のお仕事紹介

ただいま千葉県流山市の株式会社阿部建装では、新規スタッフ(正社員)を積極的に募集しています。 こんな …

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

ただいま千葉県流山市の建設業者「株式会社阿部建装」では、マキベエを使用した耐火被覆工事に携わってくだ …

お問い合わせ  採用情報