投稿日:2022年6月19日

耐火被覆工事で活躍できる人の特徴を2つご紹介!

こんにちは!株式会社阿部建装です!
弊社は千葉県流山市に拠点を構え、東京都内や埼玉県、茨城県にてマキベエを使用した耐火被覆工事を請け負っております。
平成28年創業の若い会社ではありますが、地域の皆様のお役に立てるよう日々技術の研鑽に励んでおります。
現場作業員を目指す方の中には「耐火被覆工事で活躍できる人の特徴ってなんだろう?」と、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「耐火被覆工事で活躍できる人の特徴」をテーマに設定し、2つの項目に分けてご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

やる気に満ちている人

耐火被覆工事で活躍できる人とは?
仕事に取り組む際に必要なことはいくつかありますが、中でもやる気は特に大切です。
というのも、弊社の仕事の特性上、現場作業が中心になりますから必然的に体力が必要になります。
このような中で、やる気がある人とそうでない人では、仕事のパフォーマンスに違いが出ることもあります。
仕事のパフォーマンスが落ちると、施工品質にも影響しますから、常にやる気をだして現場に臨める状態を維持できるといいでしょう。

学習意欲が高い人

弊社の主な業務は、耐火被覆工事です。
仕事内容が変わることはありませんが、現場は変化します。
前の現場で気づいたことや、これまでの現場経験で身につけた技術などを生かせる人であれば大いに活躍できるでしょう。
なぜなら、現場で求められるのは施工品質の高さであるためです。
毎回同じ施工を行うのではなく、先輩やベテランのスタッフにアドバイスを求めるなどして、自分自身の技術向上に前向きに取り組めると、活躍できる中心人物になれるでしょう。

【求人】耐火被覆工事の作業員を募集中!

耐火被覆工事に興味はありませんか?
千葉県流山市の建設業者である阿部建装では、耐火被覆工事に従事していただけるスタッフを募集しています。
ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設業未経験の方も大歓迎です!
初心者の方は、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
弊社の業務に興味のある方は、ぜひ採用情報ページからご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

耐火被覆工事の工法種類を知ろう!

耐火被覆工事の工法種類を知ろう!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

ただいま千葉県流山市の建設業者「株式会社阿部建装」では、マキベエを使用した耐火被覆工事に携わってくだ …

【求人】2024年4月より、働き方改革をさらに進めます!

【求人】2024年4月より、働き方改革を…

新年度となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 千葉県流山市の株式会社阿部建装では、新年度 …

お問い合わせ  採用情報