投稿日:2022年1月27日

マキベエの施工の流れって?

こんにちは! 千葉県流山市の建設業者、株式会社阿部建装です。
弊社では、耐火被覆工事を承っております。
マキベエの施工はどんな流れで行われるのか、ご存じでしょうか?
今回は、マキベエの施工手順について解説いたします!

大まかな流れ


搬入されたマキベエを、カッターやハサミで必要寸法に切断します。
必要な大きさに切断されたマキベエを施工箇所にあてがい、専用の溶接ガンとピンで固定します。
溶接ガンにピンを取り付け、マキベエの上からピンを指し、溶接ガンの溶接スイッチを押すことで溶接は完了です。
ピンの溶接を終え、取り合い部等処理が完了した後に、自主検査を行います。
マキベエは工場生産品ですので、検査しなければならない箇所を比較的少なく抑えられます。
清掃と後片付けが終われば、マキベエの施工は完了です。

マキベエのメリット

従来の耐火被覆工事で主流だった吹付け工法は、作業者の技量が品質に影響を及ぼしておりました。
マキベエは前述のように工場生産品ですので品質が安定しており、自主検査の項目を減らすことができます。
また、発生する粉塵の少なさもマキベエならではのメリットです。
発生する粉塵は圧倒的に少なく、粉塵の堆積の恐れもないため、養生の必要はありません。
更にマキベエで使用されている耐熱ロックウールは通常のロックウールより高い断熱性を持っております。
ロックウールは通常高温にさらされると収縮してしまうのですが、耐熱ロックウールは800℃の高温に3時間さらされていてもほとんど収縮することはありません。
こういった特徴から、次世代の耐火被覆材として大きな期待が寄せられております。

新規スタッフ求人中です!


ただいま弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
元気で明るい方であればどなたでも大歓迎です!
入社後は、まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしていきます。
雇用形態は正社員で、1ヶ月の試用期間を設けております。
より高みを目指したい方は、資格取得支援制度をご活用ください!
着実にステップアップできる環境が整っておりますよ!
社内は風通しがよく代表との距離感も近いので、困ったことがあればすぐに相談できます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽しい職場です

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽し…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいま正社員として耐火被覆工事に携わってくださる方 …

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報