投稿日:2022年1月24日

マキベエの施工にはどんな道具を使うの?

こんにちは! 千葉県流山市を拠点に活動している建設業者、株式会社阿部建装です。
弊社では、耐火被覆工事を承っております。
皆様は、マキベエの施工にどんな道具を使用するのかご存じでしょうか?
マキベエの施工には、ATウェルダーセットATS-434という道具を使います。
今回は、マキベエの施工には欠かせないATウェルダーセットATS-434という道具について解説いたします!

どんな道具?


ATウェルダーセットATS-434とは、巻き付けタイプの耐火被覆材施工に使用する後打ち工法用ピン溶接機です。
後打ちでありながらでありながら、100%に近い確実な溶接力を誇ります。
本体の重量は5kgで、ケーブル類を合わせた総重量も9kg未満と、取り回しのしやすさも特徴です。
耐火被覆専用機とし電気容量を増加させたことにより、使いやすさと汎用性の向上の両立を実現させております。

使用方法

ACケーブルでACコネクタと本体の3口コンセントを接続します。
次に、ATガンとアースケーブルを本体に接続詞、固定リングでしっかりと固定させます。
電源スイッチを「入」にする前に、これらの接続がきちんとできているかどうかを確認しなければなりません。
ピン打ちの際には、まず施工部位から距離が離れないよう適切な位置にアースグリップを接続します。
ATガンにタイルメント製専用ピン(FNピン)をセットし、この状態で加圧しながら溶接ボタンを押すと溶接が行われます。
本作業に入る前に、必ず試し打ちを行って完全に溶接されているかどうかを確認しなければなりません。
試し打ちで問題が発生しなければ、本作業に入ります。

新規スタッフ求人募集中!


ただいま弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、元気で明るい方であれば経験・未経験は一切問いません。
入社後は、耐火被覆工事に携わっていただきます。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしていきますので、初めての方も安心してご応募ください。
雇用形態は正社員で、1ヶ月の試用期間を設けております。
より高みを目指す方に向けて資格取得支援制度も設けており、着実にステップアップできる環境が整っております。
社内は風通しがよく代表との距離感も近いので、困ったことがあればすぐに相談可能です。
私たちと一緒に、一生ものの技術を手に入れませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

経験不問!働きやすい環境を整えています!

経験不問!働きやすい環境を整えています!

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいまマキベエを用いた耐火被覆工事などの業務を担っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

スタッフ同士の仲の良さが自慢の会社で働きませんか?

スタッフ同士の仲の良さが自慢の会社で働き…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいまマキベエを用いた耐火被覆工事に携わってくださ …

お問い合わせ  採用情報