投稿日:2022年1月21日

マキベエと半湿式吹き付けロックウールの違いとは?

こんにちは! 千葉県流山市を拠点に活動しております、株式会社阿部建装です。
弊社では、耐火被覆工事を承っております。
次世代の耐火被覆材としてマキベエというものがございます。
「具体的にどんなところが優れているのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、マキベエと半湿式吹き付けロックウールを比較しながらそのメリットを解説いたします!

発塵量の少なさ


マキベエの特徴の1つに、発塵量の少なさがあります。
半湿式吹き付けロックウールは発塵量が多く、他の資材に粉塵が堆積しないよう養生が必要ですが、マキベエの場合は必要ありません。
施工後の発塵量も圧倒的に少なく、クリーンな環境を維持できます。
養生費や清掃費など現場で発生する費用の削減に繋がり、更に他の業者との並行作業が可能なため、総合工期の短縮も実現可能です。

品質の安定性

マキベエは工場で生産される耐火被覆材ゆえ、品質は非常に安定しております。
現場で吹付けを行う半湿式吹き付けロックウールのように施工者の技量に左右されることはありません。
また、溶接ピンで機械的に取り付けられるため、振動や変位に強いというメリットがあります。
地震が発生しても脱落の危険性はとても低いといえます。

新規スタッフ求人募集中です!


現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません。
元気で明るい方であればどなたでも大歓迎です!
入社後は、まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしていきますので、初めての方も安心してご応募ください。
雇用形態は正社員で、1ヶ月の試用期間を設けております。
ステップアップを目指す方に向けて、資格取得支援制度も設けております!
社内は風通しがよく、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
まずは一度直接お会いしてお話ができれば幸いです。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

はじめまして!株式会社阿部建装です。 弊社はビル・倉庫・工場などを対象に、耐火被覆工事を手がけており …

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事』の求人です

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事…

千葉県流山市の建設業者・株式会社阿部建装は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集しております。 耐火 …

お問い合わせ  採用情報