お知らせ

投稿日:2024年2月10日

耐火被覆工事の豆知識!マキベエはロックウールとどう違う?

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けるマキベエ屋です。

今回は、マキベエとロックウールの違いについて解説いたします!

こんな違いがあります!


従来の耐火被覆工事は、ロックウールという耐火性を持つ材料を用いる工事が主でした。
マキベエの耐火被覆工事は、同じくロックウールによる耐火被覆工事ではありますが、工法に大きな違いがあります。
通常のロックウールの耐火被覆工事は、施工箇所に吹き付けて行われます。
スプレーのように材料を飛散させながら施工するため、施工不要の箇所にロックウールが付着しないよう、養生する必要があります。
一方マキベエの耐火被覆工事は、シート状の耐火被覆材を施工箇所に巻きつける形で行われます。
材料の飛散はほとんど起こらず、養生の必要はありません。
さらに、マキベエにはジオファイバーと呼ばれる耐火性を強化したロックウールが使われているため、施工性のみならず耐火性も通常のロックウールより優れています。

耐火被覆工事はお任せ!

耐火被覆工事のご用命は、ぜひ弊社にお任せください。
経験豊富なプロフェッショナルが、マキベエの効果を十全に発揮できるよう、現場ごとに最適な施工を行います。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、弊社では現在、新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社の求人にご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページもご覧ください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801

お知らせ

関連記事

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

今回は「耐火被覆工事」や「マキベエ」についてお話しします。 耐火被覆工事とは 建物の耐火性能を高める …

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経験者も安心です!

【耐火被覆工事の求人】現場見学あり!未経…

ただいま弊社では、マキベエを用いた耐火被覆工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。 「未 …

耐火被覆工事業界の将来性を教えて!

耐火被覆工事業界の将来性を教えて!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

お問い合わせ  採用情報