こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けるマキベエ屋です。
今回は、マキベエとロックウールの違いについて解説いたします!
こんな違いがあります!
従来の耐火被覆工事は、ロックウールという耐火性を持つ材料を用いる工事が主でした。
マキベエの耐火被覆工事は、同じくロックウールによる耐火被覆工事ではありますが、工法に大きな違いがあります。
通常のロックウールの耐火被覆工事は、施工箇所に吹き付けて行われます。
スプレーのように材料を飛散させながら施工するため、施工不要の箇所にロックウールが付着しないよう、養生する必要があります。
一方マキベエの耐火被覆工事は、シート状の耐火被覆材を施工箇所に巻きつける形で行われます。
材料の飛散はほとんど起こらず、養生の必要はありません。
さらに、マキベエにはジオファイバーと呼ばれる耐火性を強化したロックウールが使われているため、施工性のみならず耐火性も通常のロックウールより優れています。
耐火被覆工事はお任せ!
耐火被覆工事のご用命は、ぜひ弊社にお任せください。
経験豊富なプロフェッショナルが、マキベエの効果を十全に発揮できるよう、現場ごとに最適な施工を行います。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
また同時に、弊社では現在、新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社の求人にご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページもご覧ください。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。