投稿日:2023年9月19日

耐火被覆工事の費用を少しでも抑えるには?

こんにちは!
マキベエを使用した耐火被覆工事を行う施工業者として、千葉県流山市を拠点に活動している株式会社阿部建装です。
今回は、耐火被覆工事の費用を少しでも抑える方法についてお話ししたいと思います。

相見積もりを取る

カレンダーと手帳と電卓
耐火被覆工事の費用はさまざまな要因で変わりますが、業者や現場によっても大きく異なります。
一つの業者だけに見積もりを依頼すると、適正な価格かどうか判断できません。
費用を少しでも抑えるには、複数の業者から相見積もりを取ることが大事です。
相見積もりを取ることで、以下のようなメリットがあります。
・耐火被覆工事の相場がわかる
・各業者のサービスや品質を比較できる
・予算や条件に合った業者を選べる
・交渉や値引きの余地ができる
相見積もりを取る際には、以下のようなポイントに注意してください。
・見積もりは無料であることを確認する
・見積もりは明細化されていることを確認する
・見積もりは書面で受け取ること
・見積もりは同じ条件で依頼すること
相見積もりを取ることで、耐火被覆工事の費用を少しでも抑えられます。

予算や建物に合った工法で施工をしてもらう

耐火被覆工事はさまざまな工法があるため、予算や建物に合った工法で施工をしてもらいましょう。
耐火被覆工事には、以下のような工法があります。
・吹き付け乾式工法:マキベエやロックウールなどの断熱材を空気圧で吹き付ける工法
・吹き付け半乾式工法:マキベエやロックウールなどの断熱材に水や接着剤を混ぜて吹き付ける工法
・ボード式工法:マキベエやロックウールなどの断熱材をボード状に加工して固定する工法
それぞれにメリットやデメリットがあり、建物の種類や形状・面積・耐火時間などによっても適した工法が異なります。
予算や建物に合った工法で施工をしてもらうことが重要です。
万が一、工法が合っていなければ、もう一度施工を行うことになってしまい、費用や時間が無駄になってしまいます。
業者の提案やアドバイスを参考にしながら、慎重に決めましょう。

耐火被覆工事は実績豊富なマキベエ屋にお任せ!

PCを持って案内する女性
弊社ではビル・倉庫・工場などを対象に、マキベエを使用した耐火被覆工事を手掛けております。
優秀なスタッフが揃っており、安全管理を徹底しながら高品質な施工をお届けすることが可能です。
プロの技術者たちがしっかりヒアリングを行いますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事』の求人です

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事…

千葉県流山市の建設業者・株式会社阿部建装は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集しております。 耐火 …

経験不問!働きやすい環境を整えています!

経験不問!働きやすい環境を整えています!

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいまマキベエを用いた耐火被覆工事などの業務を担っ …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

お問い合わせ  採用情報