投稿日:2023年9月13日

耐火被覆工事の費用ってどのくらいかかる?

こんにちは!
株式会社阿部建装は、マキベエを使用した耐火被覆工事を専門とするプロの施工業者です。
「耐火被覆工事の費用ってどのくらいするのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、耐火被覆工事の費用についてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

耐火被覆工事の費用は?

数字と電卓
耐火被覆工事の費用は、一般的には1平方メートルあたり5,000円前後から80,000円ほどになります。
しかし、この費用はあくまで目安です。
とても幅広い目安となっていますが、なぜこのように幅広いかといいますと、実はさまざまな要因によって変動するからなのです。
では、一体どのような要因で耐火被覆工事の費用は変わるのでしょうか?
次で詳しくご説明しましょう。

耐火被覆工事の変動理由

耐火被覆工事の費用は、マキベエやロックウールなどの断熱材の種類や品質によって、価格が異なります。
また、断熱材の厚さや量も費用に影響します。
更には、吹き付け乾式工法や吹き付け半乾式工法などの工法によって施工時間も異なることから、費用にも変動があるので要注意です。
なお、施工場所によっても費用に変動があります。
施工場所とは、建物の位置や階数・形状・面積などのことです。
施工場所の難易度が高いほど、施工時間や人件費が増え、施工場所が遠いほど交通費や搬入費が増えます。
これらの要因は、お客様のご要望や現場の状況に応じて変わります。
詳細な費用を知るには、事前の見積もりが必要不可欠といえるでしょう。
また、業者によっても費用は変わってくるため、さまざまな業者から見積もりを取ることが重要です。

耐火被覆工事は実績豊富なマキベエ屋にお任せ!

木のお問い合わせマーク
弊社は千葉県流山市に事務所を構え、千葉県・東京都・埼玉県・茨城県で耐火被覆工事の実績を重ねてまいりました。
徹底した安全管理のもと、高品質な施工を通じて建物を利用する皆様に安心をお届けしております。
創業が平成28年とまだまだ若い会社ですが、弊社には業界経験が豊富なスタッフがおります。
これまで培ってきた技術と豊富な経験をもとに、お客様のニーズにお応えいたしますので、ぜひ施工のご依頼は株式会社阿部建装までご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【求人】マキベエって何?その疑問にお答えします!

【求人】マキベエって何?その疑問にお答え…

千葉県流山市の株式会社阿部建装では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 マキベエを用いた耐 …

耐火被覆工事の工法種類を知ろう!

耐火被覆工事の工法種類を知ろう!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

【求人】出張工事のある弊社で楽しく働きませんか?

【求人】出張工事のある弊社で楽しく働きま…

千葉県流山市に構える拠点を中心に、マキベエを使用した耐火被覆工事などを手掛けている株式会社阿部建装で …

お問い合わせ  採用情報