投稿日:2023年9月10日

耐火被覆工事業者の選び方

こんにちは!
千葉県流山市を中心に、マキベエを使用した耐火被覆工事を手掛けている株式会社阿部建装です。
本記事では、耐火被覆工事業者の選び方についてご紹介します。

耐火被覆工事をしたい建物の施工経験がある業者

空を見ながら腕を組む人
耐火被覆工事は、建物の種類や形状によって、適切な工法や素材が異なるものです。
例えば、ビルでは吹付湿式工法や巻き付け工法が多く用いられます。
また、素材もマキベエやセラミックファイバーなどさまざまな種類があります。
耐火被覆工事を依頼する際には、自分が耐火被覆工事を施したい建物の施工経験がある業者を選ぶことが重要です。
施工経験がある業者は、建物の特性や要望に応じて、最適な施工方法や素材を提案してくれます。
業者のホームページや口コミなどで、施工業者の対象物を確認してみましょう。

打ち合わせを大切にしている業者を選ぶこと

耐火被覆工事は、お客様のニーズや予算に合わせて、柔軟に対応できる業者を選ぶことが望ましいです。
要望や疑問に丁寧に答えてくれるなど、事前打ち合わせを大切にしている業者を選ぶようにしましょう。
また、現場調査や見積もりもしっかりと行ってくれる業者を探しましょう。
事前打ち合わせを大切にしている業者は、お客様との信頼関係を築けます。
また、トラブルや不満も少なくなるでしょう。

安全対策を徹底している業者を選ぶこと

耐火被覆工事は、高所作業や粉塵発生などの危険性が伴う作業のため、安全対策を徹底している業者に依頼することが大切です。
安全対策を徹底している業者は、以下のような点に気を付けています。
・安全教育や安全会議を定期的に行っている
・安全装備や安全標識を適切に使用している
・現場の清掃や整理整頓を行っている
・事故やトラブルが発生した場合には、迅速かつ適切に対応している
安全対策を徹底している業者は、お客様や周囲の人々の安全を守れます。
なお弊社も、ヘルメットや安全帯といった安全保護具の着用など安全管理の徹底を行っています。

耐火被覆工事は実績豊富なマキベエ屋にお任せ!

ノートの上に電卓と黒ペン
千葉県・東京都・埼玉県・茨城県での耐火被覆工事の対応は、株式会社阿部建装にお任せください。
お客様のご要望やご予算に合わせて、最適なプランをご提案いたします。
安全管理を徹底しながら高品質な施工をお届けいたしますよ!
ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

スタッフ同士の仲の良さが自慢の会社で働きませんか?

スタッフ同士の仲の良さが自慢の会社で働き…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいまマキベエを用いた耐火被覆工事に携わってくださ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

お問い合わせ  採用情報