投稿日:2023年3月2日

耐火被覆工事のスタッフに向いている人物とは

こんにちは!
千葉県流山市に拠点を置き活動を続けております、建設業者の株式会社阿部建装と申します。
弊社は千葉県をはじめ東京都、埼玉県、茨城県にてマキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けてまいりました。
現在、建設業者への就職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
耐火被覆工事の作業は未経験からでも挑戦が可能ですよ。
今回のコラムでは「耐火被覆工事のスタッフに向いている人物」について、詳しくご紹介いたします!
このコラムが皆様の就職活動のご参考になれば幸いです。

建設業界全般に向いている人物像

街を見据えるスタッフ達
まずは、建設業界全般に向いている人物像についてご紹介いたします。
第一に体力に自信がある方です!
力仕事の多い建設現場では、体力ともに健康管理もしっかりできる人が求められます。
次に、リーダーシップのある方です。
建設現場では、常に周りを見て行動しなければいけません。
危機回避できる観察力や、相手の動きを見て作業のスピードを変える柔軟性も必要です。
そして計画を立てるのが得意な方も、この業界に向いています。
工期を守って施工を行うことのできる業者は信頼されます。
計画を立ててその通りに実行できる力が、建設現場では求められます。

耐火被覆工事に向いている人物像

耐火被覆工事での際に向いている方は、確実に作業を行える慎重さです。
耐火被覆工事は建物を火災の熱から守るために行います。
人の命に関わる部分ですので、決して手抜きやミスがあってはいけません。
作業手順をしっかりと守り、着実に業務を進めることのできる方は、耐火被覆工事のスタッフに向いていると言えるでしょう。

向いてない人とは?

プレッシャーに弱い人やマイペースに働きたい方には、残念ながら建設業や耐火被覆工事スタッフには向いていないでしょう。
建設工事には必ず工期が存在します。
決められた期間の中で、必ず施工を完了させたければいけません。
責任感を持って取り組むことができないと、施工ミスが発生することや、一緒に現場で働く他の業者様にご迷惑をおかけするばかりでなく、ご依頼主様の期待を裏切ることになるでしょう。
向上心を持って取り組んでくださる方のご応募を、お待ちいたしております。

未経験でもご応募可能!スタッフ募集中

お問い合わせアイコン 積み木
流山市にて就職先をお探しの方や、建設業者への就職をお考えの方は、ぜひとも株式会社阿部建装へ就職してみませんか?
弊社では、未経験からでも耐火被覆工事の技術を学ぶことができますよ。
最初は簡単な作業から行っていただきますので、ご心配はいりません。
少しでもご興味をお持ちになってくださった方は、弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

今回は「耐火被覆工事」や「マキベエ」についてお話しします。 耐火被覆工事とは 建物の耐火性能を高める …

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

ただいま千葉県流山市の建設業者「株式会社阿部建装」では、マキベエを使用した耐火被覆工事に携わってくだ …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

お問い合わせ  採用情報