投稿日:2023年2月9日

耐火被覆工事に必要な資格・経験ってある?

こんにちは!
千葉県流山市に拠点を構え、マキベエを用いた耐火被覆工事を手掛けております株式会社阿部建装と申します。
弊社は平成28年に創業し、千葉県やと東京都、埼玉県、茨城県にて活動を行ってまいりました。
現在、建築業界への就職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、耐火被覆工事へのチャレンジなどをお考えの方へ向けて「耐火被覆工事に必要な資格や経験」について、コラムにまとめました。
ぜひ最後までご覧くださいね。

耐火被覆工事で行うこととは?

バインダーに書き込む作業員
まず耐火被覆工事とはどのようなことを行うのかについて、簡単にご説明いたします。
耐火被覆工事は、鉄骨造の建物の主要部を火災の熱から守るために、耐火性能を高めるための工事です。
主に、鉄骨造の主要部に吹付け工法や巻き付け工法などの耐火工事を施し、火災が発生した際に建物が倒壊するのを防ぐことが可能になります。

耐火被覆工事に必要な経験・技術

ここでは弊社が手掛けるマキベエを用いた耐火被覆工事についてご紹介いたします。
マキベエを使用し耐火被覆工事を行う際には、特に必要な資格などはございません。
専用の溶接機を用いて、巻き付けを行いますので、手順を覚えればどなたでも簡単にチャレンジしていただくことができるでしょう。
弊社の先輩スタッフたちも丁寧にご指導いたしますので、ご安心くださいね。

耐火被覆工事を経験することで得られるもの

耐火被覆工事を経験することで、鉄骨造の建物に詳しくなることができるでしょう。
主要部となる箇所を見分け、耐火被覆工事を行わなければいけませんので、建物の構造に詳しくなることができます。
なにより、マキベエを用いた耐火被覆工事に関する知識が身につくことで、一生モノの技術を得ることができます。
弊社にて、さまざまな建物の施工を経験することで、スキルアップにもつながるでしょう。

未経験者チャレンジ可能!耐火被覆工事

初心者マークを持つ作業員
流山市を中心に就職をお考えの方は、ぜひ株式会社阿部建装へお越しください!
弊社では、耐火被覆工事をメインに手掛け、これまでにも多くの現場にてその技術を磨いてまいりました。
次世代を担うプロの技術者として、力をつけたいと強くお考えの方は、きっと成長することができます!
未経験からでも安心して技術習得ができる環境を整えておりますので、安心してご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

経験不問!働きやすい環境を整えています!

経験不問!働きやすい環境を整えています!

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいまマキベエを用いた耐火被覆工事などの業務を担っ …

耐火被覆工事はなぜ必要?プロが教えます!

耐火被覆工事はなぜ必要?プロが教えます!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

耐火被覆工事は稼げるって本当!?

耐火被覆工事は稼げるって本当!?

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

お問い合わせ  採用情報