投稿日:2023年1月19日

求職者必見!耐火被覆工事業界で長く働くためのコツとは?

こんにちは!
千葉県流山市に本社を構える株式会社阿部建装です。
弊社は『マキベエ』を用いた耐火被覆工事を手掛ける建設業者です。
千葉県はもちろん、東京都・埼玉県・茨城県を活動エリアとして、施工を承っております。
本コラムでは求職者様に向けて、耐火被覆工事業界で長く働くためのコツについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

向上心を持つこと!

上を目指す矢印 パズル
耐火被覆工事業界で長く働くためには、「成長したい!」「活躍したい!」と思うモチベーションの維持が必要になります。
このモチベーションが低下してしまうと、仕事に対する意欲も低下してしまい、結果として技術・知識の習得が遅れる、または離職してしまうことにもつながるでしょう。
また、成長を実感できなくなった際に、更にモチベーションが低下してしまいます。
こうなってしまうと負のスパイラルに陥ってしまうでしょう。
モチベーションを維持するためにはさまざまな方法が挙げられます。
「耐火被覆工事業界で成功したい!」「プライベートを有意義にするために仕事を頑張りたい!」など、仕事・プライベートは問いません。
そのため、知識を得て、更なる技術を習得したいと思える向上心が必要です。
耐火被覆工事業界で長く働くためには、向上心を持つことも大切になります。

好奇心も大切

耐火被覆工事業界で長く働くためには、好奇心を持つことも大切です。
なぜなら、好奇心を持つことは自発的な行動や学びを行うので、技術習得が早くなるのです。
好奇心とは、興味を持つことです。
仕事に対して興味を持たなければ、成長がそこでストップしてしまいます。
成長が止まってしまうと、活躍できる機会も少なくなり、尚更仕事に興味が持てなくなってしまうでしょう。
そのため、好奇心を持って仕事に取り組むことも、この業界で長く働くためのコツといえます。

将来性のある就職先をお探しですか?

虫眼鏡を持ったスーツの男性
ただいま株式会社阿部建装では、耐火被覆工事の作業に従事してくださる新規スタッフを求人中です。
ご応募にあたり、元気で明るい方であれば、経験の有無は一切問いません。
未経験の方には材料運びなど、簡単な業務からお任せしますので、少しずつ成長を目指しましょう。
また、経験者の方にはお持ちの経験やスキルに応じて優遇がございます。
耐火被覆工事は、多くの鉄骨造の建物で求められる仕事なので、将来性は抜群です!
将来性のある就職先をお探しの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【経験不問】元気で明るい方募集!一生ものの技術を学べます!

【経験不問】元気で明るい方募集!一生もの…

ただいま千葉県流山市の建設業者「株式会社阿部建装」では、現場スタッフを募集しております。 入社後はマ …

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事』の求人です

鉄骨造の建物を火災から守る『耐火被覆工事…

千葉県流山市の建設業者・株式会社阿部建装は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集しております。 耐火 …

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

はじめまして!株式会社阿部建装です。 弊社はビル・倉庫・工場などを対象に、耐火被覆工事を手がけており …

お問い合わせ  採用情報