投稿日:2022年12月26日

耐火被覆工事のやりがい

こんにちは!
千葉県流山市に拠点を構え、東京都・埼玉県・茨城県などの地域で『マキベエ』を用いた耐火被覆工事を手掛ける建設業者、株式会社阿部建装です。
本コラムでは、耐火被覆工事のやりがいについてご紹介いたします。
この仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

建物に不可欠な工事を手掛ける

鉄骨工事現場
株式会社阿部建装が主に行う業務は、鉄骨に対して『マキベエ』と呼ばれる耐火被覆材を用いて、耐火被覆工事を行うことです。
鉄骨は頑丈であることが特徴ですが、熱に弱いという弱点を持っています。
万が一、鉄骨に耐火処理が行われていない状態で火災が起きてしまうと、熱の影響により鉄骨が変形し、建物の重量に耐えられなくなり、倒壊する恐れがあります。
このような事態を未然に防ぐために、耐火被覆工事は欠かせない工事といえるのです。
鉄骨造の建物は、基本的にはビルや工場など、大きな建物で使用されるのが大半です。
そのため、耐火被覆工事は多くの人が利用する建物の安全を支えているというやりがいを持てる仕事といえます。

大きな達成感がある

耐火被覆工事では、工事完了後に大きな達成感を得られる仕事です。
鉄骨に『マキベエ』を巻きつけるのは数カ所のような規模ではありません。
鉄骨造の主要な構造部である箇所全てに施します。
実際に作業を行う上で、高所での作業や狭い場所での作業など、大変な思いをする場面も多くあるでしょう。
苦労の末に全ての施工を完了した時は、大きな達成感を得られるでしょう。
また、実際に自分たちが手掛けた完成物を見た時には、爽快な気分になれますよ!

現場作業員を求人中!

履歴書とペン
現在弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
ここまで、耐火被覆工事のやりがいについてご紹介してきましたが、少しでも興味をお持ちいただけたでしょうか?
本コラムでもご紹介しましたが、耐火被覆工事は、建物を利用する人たちの安全を支える大きなやりがいがある仕事です。
人々の安全を支える耐火被覆工事の仕事に携わってみませんか?
元気で明るい方なら経験の有無は一切問いません。
技術を身につければ長期にわたり活躍できますので、おすすめです!
ぜひ弊社への就職をご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【求人中】株式会社阿部建装の求人情報をお伝えします

【求人中】株式会社阿部建装の求人情報をお…

千葉県流山市の株式会社阿部建装では、現在耐火被覆工事スタッフを募集しています。 弊社の求人情報をお伝 …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

ただいま千葉県流山市の建設業者「株式会社阿部建装」では、マキベエを使用した耐火被覆工事に携わってくだ …

お問い合わせ  採用情報