投稿日:2022年1月15日

耐火被覆材「マキベエ」って何?

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社では、千葉県流山市を拠点に、耐火被覆工事を承っております。
皆様は、耐火被覆材「マキベエ」をご存じでしょうか?
その言葉は初めて見た、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、マキベエについて解説いたします!

マキベエとは?


マキベエとは、巻き付けタイプの耐火被覆材です。
表面には着色不織布が施されており、耐火材としてマキベエを開発した企業が開発した耐熱ロックウールが採用されております。
養生が不要で発塵もほとんどないうえ、施工方法も比較的容易といったさまざまなメリットがあるのです。
ただし、車路や駐車場など外壁のない開放部位等に使用する際には、耐風使用にする必要があります。

メリットは他にも!

単位面積あたりに必要となる溶接機と作業員が最小単位というメリットがございます。
並行作業も可能ですので、さまざまな工事に柔軟に対応可能です。
更に、工場で品質管理されているため、厚さや密度の品質が安定しております。
工法は溶接ピンで無機繊維を物理的に固定するものです。
この工法は振動などに対する安定性が高いというメリットがあります。
21世紀をリードする新しい耐火被覆材として大きな期待が寄せられております。

新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、元気で明るい方であれば建設業の経験の有無は一切問いません。
雇用形態は正社員で、1ヶ月の試用期間を設けております。
初心者の方には、イチから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
資格取得支援制度も設けておりますので、着実にステップアップできる環境です。
一度技術を身につければ、その後長年にわたり活躍できるお仕事です。
一緒に事業を盛り上げていきましょう!
皆様と面接でお会いできることを楽しみにしております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

はじめまして!株式会社阿部建装です。 弊社はビル・倉庫・工場などを対象に、耐火被覆工事を手がけており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

お問い合わせ  採用情報