投稿日:2022年2月2日

マキベエはどんな施設で採用されているの?

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市を拠点に、耐火被覆工事を手掛ける建設業者です。
マキベエは物流倉庫にしか施工できないと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
マキベエは日本のいたるところで採用されております。
今回は、マキベエがどんなところで活躍しているのかについて解説いたします!

意外なところで活躍中!


マキベエは物流倉庫のみに対応する耐火被覆材にあらず。
さまざまな著名な施設においても採用されております。
以下、その一例です。
・東京スカイツリー
・熊本城天守閣
・東京ワールドゲート神谷町トラストタワー
・東京駅丸ノ内駅舎
・成田空港第3ターミナル
・名古屋四季劇場
・大阪取引所

高密度仕様

「鉄骨梁の耐火被覆は、あまり厚みがあるものはちょっと……」と思われた方もいらっしゃると存じます。
そういった場合に向けて、高密度仕様のマキベエがございます。
密度を高めることで耐火被覆の厚みを低減させたタイプです。
2時間耐火のマキベエは通常使用だと厚さ40㎜ですが、高密度仕様だと厚さ25㎜と、15㎜削減可能です。
3時間耐火の場合、通常使用は厚さ65㎜で高密度仕様は厚さ40mmと、25㎜削減を実現させております。
他にも耐風仕様のマキベエやさまざまなオプションもあり、その汎用性の高さが上記のように高い普及率と信頼性に繋がっております。

新規現場スタッフ募集中です!


弊社では、現在新規現場スタッフを求人募集しております。
元気で明るい方であれば経験・未経験ともに大歓迎です!
雇用形態は正社員です。
入社後は耐火被覆工事に携わっていただきます。
先輩スタッフがイチから丁寧にサポートいたしますので、初めての方も安心して働けます。
ステップアップを目指す方に向けて資格取得支援制度も設けており、着実に技術を身につけられるでしょう。
社内は風通しがよく和気あいあいとした雰囲気ですので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
私たちと一緒に、一生ものの技術を手に入れましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事の求人!

未経験者・経験者ともに歓迎!耐火被覆工事…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、巻付けタイプの耐火被覆材「 …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

はじめまして!株式会社阿部建装です。 弊社はビル・倉庫・工場などを対象に、耐火被覆工事を手がけており …

お問い合わせ  採用情報