投稿日:2022年2月2日

マキベエはどんな施設で採用されているの?

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市を拠点に、耐火被覆工事を手掛ける建設業者です。
マキベエは物流倉庫にしか施工できないと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
マキベエは日本のいたるところで採用されております。
今回は、マキベエがどんなところで活躍しているのかについて解説いたします!

意外なところで活躍中!


マキベエは物流倉庫のみに対応する耐火被覆材にあらず。
さまざまな著名な施設においても採用されております。
以下、その一例です。
・東京スカイツリー
・熊本城天守閣
・東京ワールドゲート神谷町トラストタワー
・東京駅丸ノ内駅舎
・成田空港第3ターミナル
・名古屋四季劇場
・大阪取引所

高密度仕様

「鉄骨梁の耐火被覆は、あまり厚みがあるものはちょっと……」と思われた方もいらっしゃると存じます。
そういった場合に向けて、高密度仕様のマキベエがございます。
密度を高めることで耐火被覆の厚みを低減させたタイプです。
2時間耐火のマキベエは通常使用だと厚さ40㎜ですが、高密度仕様だと厚さ25㎜と、15㎜削減可能です。
3時間耐火の場合、通常使用は厚さ65㎜で高密度仕様は厚さ40mmと、25㎜削減を実現させております。
他にも耐風仕様のマキベエやさまざまなオプションもあり、その汎用性の高さが上記のように高い普及率と信頼性に繋がっております。

新規現場スタッフ募集中です!


弊社では、現在新規現場スタッフを求人募集しております。
元気で明るい方であれば経験・未経験ともに大歓迎です!
雇用形態は正社員です。
入社後は耐火被覆工事に携わっていただきます。
先輩スタッフがイチから丁寧にサポートいたしますので、初めての方も安心して働けます。
ステップアップを目指す方に向けて資格取得支援制度も設けており、着実に技術を身につけられるでしょう。
社内は風通しがよく和気あいあいとした雰囲気ですので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
私たちと一緒に、一生ものの技術を手に入れましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

「耐火被覆工事」や「マキベエ」とは?

今回は「耐火被覆工事」や「マキベエ」についてお話しします。 耐火被覆工事とは 建物の耐火性能を高める …

建設業界への就職・転職も選択肢に入れてみませんか?

建設業界への就職・転職も選択肢に入れてみ…

千葉県や東京都などで活動する株式会社阿部建装は、耐火被覆工事に携わってくださる方を求人募集中! やり …

【経験不問】耐火被覆工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】耐火被覆工事の仕事に挑戦しま…

株式会社阿部建装は、千葉県流山市を拠点に活動し、千葉県・東京都・埼玉県・茨城県で耐火被覆工事を行なっ …

お問い合わせ  採用情報