投稿日:2022年2月5日

これもマキベエ?特殊な形状のマキベエをご紹介!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。
弊社は、千葉県流山市に拠点を置き、耐火被覆工事を手掛ける建設業者です。
マキベエは鉄骨梁にしか使用できないと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、巻き付けて取り付けるタイプ以外にも、いくつかのタイプがございます!
今回は、巻き付けタイプ以外の2つのタイプのマキベエについて解説いたします!

デッキコマ詰め材


合成デッキと梁の間に生じる隙間に合わせて、台形状に加工したマキベエです。
下辺は150mmから185㎜まで、上辺は120mmから150mmまで対応可能です。

マキベエスリーブ

マキベエスリーブは、耐火被覆と同じ厚さのマキベエを円筒状にしたもので、その内側を折り曲げ鋼板等で補強したスリーブ材です。
マキベエスリーブの厚さによって確保可能な有効内径はかわってきます。
厚さ20㎜の場合、貫通孔系は150から500まで対応し、有効内径は100から450まで確保できます。
厚さ40㎜の場合、貫通孔系は200から500まで対応し、有効内径は100から400まで確保可能です。
マキベエスリーブの内部芯材としてスパイラルダクトを使用する場合、マキベエスリーブと同じ径のスパイラルダクトを通せない場合もありますので、注意が必要です。

オプションでより便利に!

マキベエをより便利に扱うための副資材がございます。
巻き付けタイプのマキベエを固定するためには専用のピンを用いるのですが、絶縁材が付いたピンもございます。
補修用カラーテープやスプレー接着剤など、補修が必要になった場合の道具も揃っているのです。

耐火被覆工事に携わってみませんか?


弊社では、ただいま新規現場スタッフの正社員を求人募集しております。
元気で明るい方であれば経験・未経験は一切問いません!
入社後は耐火被覆工事に携わっていただきます。
イチから丁寧にサポートいたしますので、初めての方も安心です。
安心して働けるよう、各種保険や残業手当・通勤手当を完備しております。
さらに、年10日の有給休暇制度も設けております。
一緒に一生ものの技術を手に入れませんか?
まずは一度直接お会いしてお話ができれば幸いです。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽しい職場です

【正社員を募集中】和気あいあいとした楽し…

千葉県流山市の建設業者『株式会社阿部建装』では、ただいま正社員として耐火被覆工事に携わってくださる方 …

お問い合わせ  採用情報