投稿日:2021年12月31日

耐火被覆工事って難しいの?

こんにちは! 千葉県流山市の建設業者として耐火被覆工事を手掛ける、株式会社阿部建装です。
皆様は、耐火被覆工事についてどのようなイメージを持たれておりますか?
「初めての人にとっては難しそう……」といった不安を抱かれている方もいらっしゃると存じます。
今回は、耐火被覆工事は本当に難しいかどうかについて解説いたします!

吹付け工法は確かに難しいけど……


耐火被覆工事にはさまざまな工法がございます。
現代における主流な工法のひとつに、吹付け工法がございます。
耐火被覆材を施工箇所に吹き付ける工法ですが、ただスプレーで吹き付けるだけと思うなかれ。
品質にムラが出ないよう、全体的に均一な量を吹き付けなければならないのですが、これが大変高度な技術を要求される作業なのです。
職人と呼ばれるクラスになれるまでは大変でしょう。

巻き付け工法なら安心!

弊社の耐火被覆工事は、マキベエという耐火被覆材を用いた巻き付け工法がメインです。
巻き付け工法とは、シート状の耐火被覆材を施工箇所に巻き付ける工法をいいます。
施工者によって品質に大きな差が出る工法ではないため、初めて耐火被覆工事に携わるという方も安心です。
現に2021年9月に弊社に入社してくださった新入社員も、2~3か月で一人前にマキベエを施工できるようになっております。
その方は入社するまでマキベエを見たことも聞いたこともないという方でした。
耐火被覆工事は、一度技術を身につければその後長年にわたり活躍できるお仕事です。
私たちと一緒に、一生ものの技術を手に入れませんか?

初めての方も安心の職場環境です!


弊社では現在、業務の拡大を見据えて新規現場スタッフの求人募集を行っております。
弊社は人柄重視の採用につき、明るく元気な方であれば経験の有無は不問です。
雇用形態は正社員で、入社後はビル・倉庫・工場などを対象とした耐火被覆工事に携わっていただきます。
頼れる先輩スタッフが工具の使い方やお仕事の進め方などをイチから丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心してご応募ください。
各種保険の完備や有給休暇制度など、スタッフが安心して働ける環境づくりにも力を入れております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0157
千葉県流山市平和台4丁目62-13
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

私たちは鉄骨造の建物を火災から守ります

はじめまして!株式会社阿部建装です。 弊社はビル・倉庫・工場などを対象に、耐火被覆工事を手がけており …

お久しぶりです。

お久しぶりです。

もう早いもので、2021年も終わりですね。 今年の9月に入った新入社員も、マキベエを見たことも聞いた …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社阿部建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報