投稿日:2021年12月31日

耐火被覆工事って難しいの?

こんにちは! 千葉県流山市の建設業者として耐火被覆工事を手掛ける、株式会社阿部建装です。
皆様は、耐火被覆工事についてどのようなイメージを持たれておりますか?
「初めての人にとっては難しそう……」といった不安を抱かれている方もいらっしゃると存じます。
今回は、耐火被覆工事は本当に難しいかどうかについて解説いたします!

吹付け工法は確かに難しいけど……


耐火被覆工事にはさまざまな工法がございます。
現代における主流な工法のひとつに、吹付け工法がございます。
耐火被覆材を施工箇所に吹き付ける工法ですが、ただスプレーで吹き付けるだけと思うなかれ。
品質にムラが出ないよう、全体的に均一な量を吹き付けなければならないのですが、これが大変高度な技術を要求される作業なのです。
職人と呼ばれるクラスになれるまでは大変でしょう。

巻き付け工法なら安心!

弊社の耐火被覆工事は、マキベエという耐火被覆材を用いた巻き付け工法がメインです。
巻き付け工法とは、シート状の耐火被覆材を施工箇所に巻き付ける工法をいいます。
施工者によって品質に大きな差が出る工法ではないため、初めて耐火被覆工事に携わるという方も安心です。
現に2021年9月に弊社に入社してくださった新入社員も、2~3か月で一人前にマキベエを施工できるようになっております。
その方は入社するまでマキベエを見たことも聞いたこともないという方でした。
耐火被覆工事は、一度技術を身につければその後長年にわたり活躍できるお仕事です。
私たちと一緒に、一生ものの技術を手に入れませんか?

初めての方も安心の職場環境です!


弊社では現在、業務の拡大を見据えて新規現場スタッフの求人募集を行っております。
弊社は人柄重視の採用につき、明るく元気な方であれば経験の有無は不問です。
雇用形態は正社員で、入社後はビル・倉庫・工場などを対象とした耐火被覆工事に携わっていただきます。
頼れる先輩スタッフが工具の使い方やお仕事の進め方などをイチから丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心してご応募ください。
各種保険の完備や有給休暇制度など、スタッフが安心して働ける環境づくりにも力を入れております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社阿部建装は千葉県流山市の耐火被覆工事業者です|現場作業員を求人中
株式会社阿部建装
〒270-0102
千葉県流山市こうのす台1215-10
TEL:090-6226-1364 FAX:04-7137-9801


関連記事

【求人中】株式会社阿部建装の求人情報をお伝えします

【求人中】株式会社阿部建装の求人情報をお…

千葉県流山市の株式会社阿部建装では、現在耐火被覆工事スタッフを募集しています。 弊社の求人情報をお伝 …

耐火被覆工事と資格の関係を解説!

耐火被覆工事と資格の関係を解説!

こんにちは! 株式会社阿部建装です。 弊社は、千葉県流山市を拠点に、マキベエを用いた耐火被覆工事を手 …

【求人】2024年4月より、働き方改革をさらに進めます!

【求人】2024年4月より、働き方改革を…

新年度となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 千葉県流山市の株式会社阿部建装では、新年度 …

お問い合わせ  採用情報