こんにちは!株式会社阿部建装です。
千葉県流山市を拠点に、ビル・倉庫・工場などへの耐火被覆工事を得意としております。
マキベエを使用した耐火被覆工事を千葉県、東京都、埼玉県、茨城県にて展開しております。
今回の記事では、安全性を大幅に向上させるマキベエによる耐火被覆工事の基礎と応用についてご案内します。
マキベエ耐火被覆の基礎知識
マキベエ耐火被覆工事は、耐火性を持つ特殊な材料を建造物の構造上重要な部分、例えば鉄骨構造の柱や梁に被せることにより、火災時の構造体の損傷を抑制し、建物の安全性を格段に高める工法です。
マキベエの最大の特徴は、特殊な固定ピンを用いてワンタッチで材料を固定するため、施工が早く、かつ正確に行える点にあります。
また、施工工程において発塵が非常に少ないというメリットを持っています。
幅広い施工対象への応用
弊社の耐火被覆工事は、ビルはもちろんのこと、工場、倉庫など大型施設に対応が可能です。
とりわけ、防火区画を設けることが義務付けられている場所に於いては、マキベエの耐火被覆工事が効力を発揮します。
例えば、火災からの延焼を防ぐために重要な区分壁や、逃げ道となる通路に面している柱や梁に対しても、耐火被覆材料を施すことが可能です。
これにより、火災発生時の構造体の耐火性能を向上させることで、建物内での人的な被害を抑えることが期待できるのです。
やりがいを感じられる職場で働きませんか?
現在弊社では、耐火被覆工事に取り組んでくださる現場スタッフを募集しています。
私たちと一緒に、関東一円の安全を守るやりがいのある仕事に挑戦しませんか?
経験者はもちろん、未経験者でも充室の研修がありますので、安心してスタートできます。
キャリアアップを目指す方、技術を磨きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。